1989年創立 個の出会いと交流の場 研究会インフォネット
HOME 研究会インフォネットとは 会員規約 お問い合わせ
会員専用ページ
過去のINFONET REPORT カレンダー 会員連載エッセイ なんでも掲示板
会員紹介 財務報告
なんでも掲示板●詳細表示
一覧表示画面に戻る
13913 新聞に出ました。
中山 2013/08/01 13:39
照れくさいので内緒にしておこうと思っていたのですが、会員の市谷さんに「発見」されてしまいました(笑)ので公表します。ご笑覧を。

http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2013073102000002.html
修正 | 削除
13914 Re: 新聞に出ました。
同期の枯れすすき 2013/08/02 12:13
すっかり元気になって、以前にもまして若々しく優雅なスポーツをエンジョイする勇姿を拝見し、同世代として大いに喜んでいます。誠にご同慶の至りです。

医者に頼らぬ自力での健康回復は我々のお手本ですね。老いてくるにつれ、身体のあちこちに不具合が生じてきます。60数年も使えばそうなるのも当たり前のことでしょう。多少のことは気にせずに気楽にやりたいものです。

「健康とは自分の生活をやっていくのに十分な身体の機能である。これで十分かどうかは、自分で決めることである。」
松田道雄著、「われらいかに死すべきか」暮らしの手帖社より

戦前の徴兵検査では、富国強兵の国策を担う頑強な兵士が求められました。国民を強制的に検査して甲乙を付けたのです。その残滓が現在でも人間ドックなどという制度に繋がっているというのも松田道雄さんの指摘です。

たかだか10や20の検査数値に振り回されないことです。個性の異なる人間の身体の数値が異なるの当然のことです。特に成人病は、検査を受け医師の治療・服薬をしても長生きをするという証拠はどこにもありません。医学的に健康なのが長生きとは限らないのが面白いところです。老人ホーム等で80才を越えて元気なのは殆どが「高血圧症」の方というデータもあります。
修正 | 削除
13915 とても素敵です。
明子 2013/08/08 07:52
管理人さんの笑顔がとても素敵です。そして、ボードに乗った姿はカッコいいです!

年をとると、新しいものにチャレンジするのは躊躇しがちです。でも、やってみなければ、できるかできないか、好きか嫌いかはわかりません。管理さんは思い切って始めたから「心から好きだと言えるもの」に出会い、「青春を取り戻した」んですよね。

私には年上の友人もいますが、みんな私より元気で若々しいです。みんなに共通しているのは、好奇心旺盛なことと好きなことを楽しんでいることです。

管理人さんの記事を読んで、気持ちが前向きになりました。
修正 | 削除
13923 イタニツイテル!
モモコ 2013/08/17 21:26
さまになっていますね!
まさに「イタニツイテイル」っていうのでしょうか。
(ヘタなシャレでもうしわけありません)

まったく海から離れている私ですが、管理人さんが何年も、毎日のように海に出ていらっしゃることがわかります。

笑顔も立ち姿も自然で素敵です。いい時間を過ごしていらっしゃるんですね。
修正 | 削除
ページトップへ
お名前
E-mail(任意)
入力情報の保存
保存する 保存しない
※投稿後に修正や削除ができるように、任意でパスワードを設定することができます。4文字以上8文字以内で入力してください。(注:半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
パスワード(任意)
タイトル
コメント
※任意で画像をアップロードすることができます。「参照」をクリックして、ローカルの画像ファイルを選択してください。(注:横幅300ピクセル以内、容量50キロバイト以内、JPEG形式/GIF形式で、必ず拡張子(.jpeg/.jpg/.gifいずれか)をつけること。また、ファイル名には半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
画像(任意)
※画像には任意でキャプションをつけることも可能です。(注:アップロードする画像ファイルが指定されていない場合は、入力するとエラーになります)
キャプション
(任意)
ページトップへ
スレッド一覧表示
タイトル一覧表示
新規投稿
Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved. Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等、全てのコンテンツの無断転載・複写を禁じます。
1 1 9 4 3 9 3 9
昨日の訪問者数0 4 3 0 6 本日の現在までの訪問者数0 2 5 4 7