1989年創立 個の出会いと交流の場 研究会インフォネット
HOME 研究会インフォネットとは 会員規約 お問い合わせ
会員専用ページ
過去のINFONET REPORT カレンダー 会員連載エッセイ なんでも掲示板
会員紹介 財務報告
なんでも掲示板●詳細表示
一覧表示画面に戻る
14039 素敵なエッセー
吉田 2014/04/20 23:31
雨宮さん
1年ぶりですか?
「月」をめぐっての文章に心が静かに穏やかになる気がしました。

霧の、暗い夜道を車を一人走らせた…まるで私自身がそうしているようでした。
結果、ご覧になったのは普通の白い月…そして自分を振り返る。
なにか象徴的でもあり、寓話的でもあるような。

遮二無二目指している、その目標とは…を考えさせられました。
素敵な文章をありがとうございました。

修正 | 削除
14044 素敵なコメント
雨宮 2014/04/21 16:06
吉田さん
ありがとうございます。正確に言うと、1年1ヶ月1週間ぶりです。

いつまでもぐずぐずしていたのですが、明子ミーダーさんがいつもながら自分らしいエッセイを書かれのを読んで、そうだ、このままだったらまた時間が通り過ぎてしまうだけと気が付き、私も肩を張らずに、思ったままに、自然の気持のままに、一気に書き上げました。

明子ミーダーさんにいい刺激をいただいたわけです。ありがとうございます。

それにしても、60代の私が、月を追いかけて夜中に一人で車を走らせるなんて、思い出してもおかしくなります。
修正 | 削除
14048 宇宙の力?
吉田 2014/04/21 20:42
なにか、どうしてもあの月をみたいと思わせる力が働いていたのでしょうか。
太陽のような、パッションを感じさせる月…犒譴侶遏匹般症佞韻蕕譴燭里呂修鵑覆箸海蹐らでしょうか。

私も、そんな月を一度見てみたいと思いました。
修正 | 削除
14050 雨宮さんのエッセイ
明子 2014/04/22 02:37
私も、雨宮さんのエッセイ再開を喜んでいる一人です。

血の月の写真は、本当に素晴らしいですね。見ていると、月が浮き上がってくるようです。

月を追いかけて夜中に車を走らせた雨宮さんの好奇心と執念(?)と行動力に脱帽します。そういう情熱が、自分にはあるのかな?と考えさせられました。

私も血の月を見たくなりました。
修正 | 削除
ページトップへ
お名前
E-mail(任意)
入力情報の保存
保存する 保存しない
※投稿後に修正や削除ができるように、任意でパスワードを設定することができます。4文字以上8文字以内で入力してください。(注:半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
パスワード(任意)
タイトル
コメント
※任意で画像をアップロードすることができます。「参照」をクリックして、ローカルの画像ファイルを選択してください。(注:横幅300ピクセル以内、容量50キロバイト以内、JPEG形式/GIF形式で、必ず拡張子(.jpeg/.jpg/.gifいずれか)をつけること。また、ファイル名には半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
画像(任意)
※画像には任意でキャプションをつけることも可能です。(注:アップロードする画像ファイルが指定されていない場合は、入力するとエラーになります)
キャプション
(任意)
ページトップへ
スレッド一覧表示
タイトル一覧表示
新規投稿
Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved. Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等、全てのコンテンツの無断転載・複写を禁じます。
1 1 5 4 8 8 4 4
昨日の訪問者数0 5 7 3 6 本日の現在までの訪問者数0 1 8 2 0