1989年創立 個の出会いと交流の場 研究会インフォネット
HOME 研究会インフォネットとは 会員規約 お問い合わせ
会員専用ページ
過去のINFONET REPORT カレンダー 会員連載エッセイ なんでも掲示板
会員紹介 財務報告
なんでも掲示板●詳細表示
一覧表示画面に戻る
14129 活動方針案(2)について
管理人 2014/12/08 15:58
会員と会費について
http://www.kenkyu-kai.info/essay/detail.php?name=kanri

に提案しました。関連のご意見はこのスレッドに書き込みお願いします。
修正 | 削除
以前の投稿
14143 サポート会員について
管理人 2014/12/12 09:36
「ゆるゆるがいい」という時津さんのご意見には賛成です。
正会員だけで1年間のサーバー代は確保できます。しかしたとえば、よりサイトの使い勝手をよくしたい、とかそのたプログラム修正ということになると予算の捻出が必要です。エッセイは書かないけど、寄付という形で応援するよ、という方をサポート会員でお迎えしたいのです。
修正 | 削除
14144 新らしい会員制度について
管理人 2014/12/12 15:15
皆さんのご意見を拝聴した結果、以下の考え方にたどりつきました。いかがでしょう。


会員 「会員エッセイ」で執筆活動する(通称エッセイ陣)、または一定のボランティア業務を担当する(通称レンジャー)メンバー。独自IDとパスワードでサイト管理画面使用可能。
会費年額3000円。

準会員 会運営上いかなる義務も負わないが、正会員のサポートで「ときどきエッセイ」に原稿アップが可能。会費無料、ただし年間1口2000円の寄付が可能。
修正 | 削除
14145 Re: 新らしい会員制度について
雨宮 2014/12/13 15:22
やはり、いろいろな意見が出ると、いい方向に考えが向いていくものですね。

執筆をしないレンジャーの方々は、ほんとうにボランティアの奉仕作業だけで、なんだか申し訳ない気がしますが、損得勘定抜きで動いてくれる方々がこの会を支えてくれるということで、心が暖まる気がします。

その方々のために研究会の勤労感謝の日を設けましょうか…
修正 | 削除
14146 Re: 新らしい会員制度について
雨宮 2014/12/16 19:52
アメリカから発信しているシーラ・ジョンソンはこう言っています。

「毎月1度アップというのは、張り合いになります。翻訳してくれる人には負担になるでしょうけど。会費ももちろん出します」


ということで、私にも張り合いになります。
修正 | 削除
14147 実は
管理人 2014/12/16 19:56
管理人もなにか強制力が働かないと書けないタイプではあるんですが。。。
修正 | 削除
14148 管理人
管理人 2014/12/24 08:53
皆さんの意見をうかがってご提案の会員制度をシンプルに改めてみました。今晩これでレンジャー、およびエッセイ陣に連絡します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●会員

会のメンバーは以下で構成されます。

1正会員 

a)研究会サイト「会員エッセイ」コーナーにご自分のエッセイを連載したい方。

b)会のボランティア運営組織「レンジャー」で何らかの活動を希望される方。

c)上記いずれの活動もしないが、会費納入等で会活動に寄与したい方

は正会員1名の推薦があればどなたでも正会員になれます。正会員には会から独自IDとパスワードが付与され、会が運営サイト管理画面に入ることができます。会員紹介欄に略歴、カレンダーに誕生日等が掲載されます。

2準会員 

正会員1名の推薦があればどなたでも準会員になることができます。準会員は正会員のサポートで会員エッセイコーナーに不定期の投稿することができます。メールアドレスを登録すれば、会から年数回送られる活動状況を知ることができます。


●会費

各会員は年額以下の会費を納めます。


1.正会員=年額(3,000円)

2.準会員=無料

以上
修正 | 削除
14149 追加です。
管理人 2014/12/24 08:58
エッセイ執筆の回数ノルマ制などは一切設けないないことにしたいと思います。とにかく自由に、そして面倒くさいことはできるだけ排除したいということです(笑)。
会費払っても参加にメリットあり、と考えてくださるのみ正会員になってください―という趣旨ですね。
修正 | 削除
14150 Re: 追加です。
ぷーちゃん 2014/12/25 10:26
皆さま、たいへんごぶさたしております。

ここ半年、離れて暮らす両親の介護のため、東京−名古屋を行った来たりの生活で、すっかりサイトを開けず…の状況でした。

管理人さんからのメールで、皆さまが、かわらずにお元気で活躍されていることを知り、とてもうれしく思いました。
また、何よりも、管理人さんご自身が元気になられて、執筆の意欲も戻ってきたことが、大きな喜びです。

管理人さんの元気がサイトには一番の栄養です。

新体制についてのご意見については異存ありませんが、なにもお役にたてていない私が会計係を続けるのは心苦しく思っていました。
このメールをいただくのがもう少し前でしたら、ここで区切りをつけて休会か退会させていただこうかと思っていたのです。

というのは、先日、ある若手の歌舞伎役者さんのブログの話を耳にしました。その方は、演じたお役の備忘録として、とてもマメにご自身のブログを更新しているそうです。
(検索大賞をいただいたさる方とは違って)とても真摯な姿勢だと思います。

記録好きのぷーちゃんとしては、この方を応援したくなりました。(笑)
そして、もしかしたら、私もいつかこの介護体験のことも文章にできるかなと思うようになりました。(まだまだ先は長いのですぐには無理ですが)

すみません、長くなりました。

それで、何もできませんが、来年度も会員でいたいと思いますので、皆さまよろしくお願いいたします。

ぷーちゃんでした。
修正 | 削除
14151 わーい。
管理人 2014/12/25 10:53
ぷーちゃんが戻ってきた! 感激、パワー100倍。管理人張り切って前進します。
修正 | 削除
14152 Re: わーい。
雨宮 2014/12/26 20:38
私も、わーい!という気持です。ぷ―ちゃん、お帰りなさい!
修正 | 削除
ページトップへ 以前の投稿
お名前
E-mail(任意)
入力情報の保存
保存する 保存しない
※投稿後に修正や削除ができるように、任意でパスワードを設定することができます。4文字以上8文字以内で入力してください。(注:半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
パスワード(任意)
タイトル
コメント
※任意で画像をアップロードすることができます。「参照」をクリックして、ローカルの画像ファイルを選択してください。(注:横幅300ピクセル以内、容量50キロバイト以内、JPEG形式/GIF形式で、必ず拡張子(.jpeg/.jpg/.gifいずれか)をつけること。また、ファイル名には半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
画像(任意)
※画像には任意でキャプションをつけることも可能です。(注:アップロードする画像ファイルが指定されていない場合は、入力するとエラーになります)
キャプション
(任意)
ページトップへ 以前の投稿
スレッド一覧表示
タイトル一覧表示
新規投稿
Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved. Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等、全てのコンテンツの無断転載・複写を禁じます。
1 1 5 4 8 8 0 4
昨日の訪問者数0 5 7 3 6 本日の現在までの訪問者数0 1 7 8 0