1989年創立 個の出会いと交流の場 研究会インフォネット
HOME 研究会インフォネットとは 会員規約 お問い合わせ
会員専用ページ
過去のINFONET REPORT カレンダー 会員連載エッセイ なんでも掲示板
会員紹介 財務報告
なんでも掲示板●詳細表示
一覧表示画面に戻る
14206 いつもの通り
時津 2015/04/25 10:05
本当に4月は異常でしたね。曇天が続き時おりにわか雨、気がめいる日々でした。年のせいか天候不順への耐性が衰えてきたようです。一日のうちに何度も気温の変化に応じて着たり脱いだり、忙しい毎日でした。

ようやく初夏の気配がしてきました。我が家の庭もハナミズキや雪柳の白、そしてチューリップの華やかな彩が美しくなりました。少し前にはミモザの黄色と庭一面のクリスマスローズが綺麗でした。

天候不順でも季節が巡れば花は咲いてくれます、いつもの通りに。トップページのいつもの通りの朝の光景、とてもいいですね。心が安らぐ思いがします。
修正 | 削除
14207 Re: いつもの通り
時津 2015/04/25 10:26
画像
本日(4月25日)午前10時過ぎの我が家の庭です。なかなか思ったように撮れませんでした。

いろいろ咲いてますが全て配偶者の仕事です。僕は雑木林風の庭がいいなー、というだけです。狭いのですが、植えた木々が勝手に増えてきました。
修正 | 削除
14208 今朝もさわやかです。
中山 2015/04/25 11:30
画像
ほんとうに外界の変化に体がついていけなくなってますね。これが歳をとるということなんでしょうか。変化を求めなくなるというのは保守的になってきたということなんでしょうか。

写真は我が家からバス停にいく途中の道です。「お迎えの道」といったひとがいましたが、あながちジョークとも思えません。ま、それほど美しい初夏です(笑)。
修正 | 削除
14209 天候不順
雨宮 2015/04/26 18:26
カリフォルニアでも天候不順が続いています。

1月2月は雨期のはずなのですが、まったく降らず、とうとう旱魃は4年目に入ってしまいました。おまけに、サンディエゴ地方では2月は夏のような暑さが続き、最高気温記録が毎日のように更新されました。

ところが4月に入ったら涼しくなり、昨日、一昨日と少し雨が降ったりして… 降ったと言っても、山火事にバケツの水で対処するくらいの量ですが。

さて、これからどんな天候になるのでしょう。
修正 | 削除
ページトップへ
お名前
E-mail(任意)
入力情報の保存
保存する 保存しない
※投稿後に修正や削除ができるように、任意でパスワードを設定することができます。4文字以上8文字以内で入力してください。(注:半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
パスワード(任意)
タイトル
コメント
※任意で画像をアップロードすることができます。「参照」をクリックして、ローカルの画像ファイルを選択してください。(注:横幅300ピクセル以内、容量50キロバイト以内、JPEG形式/GIF形式で、必ず拡張子(.jpeg/.jpg/.gifいずれか)をつけること。また、ファイル名には半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
画像(任意)
※画像には任意でキャプションをつけることも可能です。(注:アップロードする画像ファイルが指定されていない場合は、入力するとエラーになります)
キャプション
(任意)
ページトップへ
スレッド一覧表示
タイトル一覧表示
新規投稿
Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved. Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等、全てのコンテンツの無断転載・複写を禁じます。
1 1 5 4 8 9 8 9
昨日の訪問者数0 5 7 3 6 本日の現在までの訪問者数0 1 9 6 5