1989年創立 個の出会いと交流の場 研究会インフォネット
HOME 研究会インフォネットとは 会員規約 お問い合わせ
会員専用ページ
過去のINFONET REPORT カレンダー 会員連載エッセイ なんでも掲示板
会員紹介 財務報告
なんでも掲示板●詳細表示
一覧表示画面に戻る
14373 いとしいぽっぽ
雨宮 2019/01/01 20:20
ぽっぽを想うエリカさんを読んで、私も思わず涙ぐんでしまいました。

エリカさんがマカオに行っている間、ぽっぽがダスティン君と我が家の一員だったときのことが懐かしく思い出されます。チビのぽっぽは全くの怖いもの知らずで、年齢もずっと上で、体もはるかに大きい我が家のタトゥー(アフリカングレー)をたじたじとさせましたっけ。

ぽっぽはときとして、訳もなくギャアギャアと鳴きさわめく。するとダスティンが「ぽっぽー!」と、咎める。たちまちのうちにタトゥーがそれを覚えて、ぽっぽがギャアギャア鳴くと(ダスティンの声で)「ぽっぽー!」と、年上の権威を示そうとしたものです。

ぽっぽがダスティンとサンタクルスに引っ越していっちゃったら、我が家はとてもさびしくなりましたよ。エリカさんのおうちはもっとさびしくなったのでしょうね。でも大勢の人たちが思いやってくれて、ほんとうによかった。それも日頃エリカさんが心を込めて生徒さんたちに向き合っているからでしょう。



修正 | 削除
14374 Re: いとしいぽっぽ
エリカ 2019/01/04 10:51
Kozyさん、
エッセイ読んでいただいてありがとうございます。Kozyさんのおうちは、ぽっぽのセカンドホームとも言えます。タトゥをはじめ、Kozyさん一家には本当にお世話になりました。大きい態度はあまり変わることはありませんでしたが、生き物として大きく成長できた一年だったと確信しています。家族が増えたKozyさん宅で過ごした時間がぽっぽにとっては一番楽しい思い出だったに違いありません。
この夏、サンディエゴに遊びに行ったとき、私たちが7年前結婚式を挙げたKozyさんのおうちのペッパーツリーの下にぽっぽの灰を撒かせてもらいました。それについては、また改めてエッセイを書きたいなーと思ってます。
と言ってしまったからには書かねば!笑
というわけで2019年、エッセイが元旦アップで止まらないよう頑張りたいと思います・・・!
修正 | 削除
ページトップへ
お名前
E-mail(任意)
入力情報の保存
保存する 保存しない
※投稿後に修正や削除ができるように、任意でパスワードを設定することができます。4文字以上8文字以内で入力してください。(注:半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
パスワード(任意)
タイトル
コメント
※任意で画像をアップロードすることができます。「参照」をクリックして、ローカルの画像ファイルを選択してください。(注:横幅300ピクセル以内、容量50キロバイト以内、JPEG形式/GIF形式で、必ず拡張子(.jpeg/.jpg/.gifいずれか)をつけること。また、ファイル名には半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダーバー)のみ使用可)
画像(任意)
※画像には任意でキャプションをつけることも可能です。(注:アップロードする画像ファイルが指定されていない場合は、入力するとエラーになります)
キャプション
(任意)
ページトップへ
スレッド一覧表示
タイトル一覧表示
新規投稿
Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved. Copyright(C) FORUM INFONET, All rights reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等、全てのコンテンツの無断転載・複写を禁じます。
0 9 9 8 5 9 6 9
昨日の訪問者数1 1 7 2 1 本日の現在までの訪問者数0 8 9 2 9